
  • 2014.11.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



できたーーー!!
昨日、突然思いついて作り始めましたー(笑)
フェルトで作ったつば九朗(o^o^o)
ヤクルトのキャラクター\(^o^)/
ペンギンじゃないよ!ツバメだよw

裁縫なんて中学の家庭科の授業以来/(^o^)\
いびつなのも味があっていいということで。(笑)
けど楽しかったー( ^ω^ )(笑)

2896=つばくろー
ですヽ(^ω^)丿(笑)

一番好きな球団は阪神だけどヤクルトも好き(笑)
野球のキャラクターはつば九朗が一番好き(/ω\)
赤いほっぺが大好きよーー!

学校のカバンにぶら下げました\(^o^)/
新学期が楽しみだぜー\(^o^)/

野球といえばセ・リーグもパと開幕あわせましたね\(^o^)/
まあ当然だよね!
代替球場として坊っちゃんスタジアムに来たら見に行くんだけどな〜(´・ω・`)
それにしてもCSの時期が寒いときになっちゃいましたね。
しんどい年ですが選手には頑張って球界も日本も元気付けて欲しいなあ。

休みが明けたらまたテスト始まるけど
気晴らしに友達と妹の中学の運動会見てきました〜!
3連休もあると逆に勉強する気が起きないのよー\(^o^)/w
懐かしい友達とか先生がいっぱいでした\(^o^)/
母校っていいわ〜(^^)

帰りに100円ショップに寄り道!
部屋の壁に写真とかポストカード飾りたいな〜って思ってたから
土台のコルクボードやらピンチやら買ってきました∩^ω^∩



まだ色が地味。
シールとかレースとか、どっかでかわいい飾り見つけなくちゃ。
テスト終わったら他の材料もそろえて作るぞー\(^o^)/
楽しみだー∩^ω^∩
こういうことするとちょっと女子っぽいよね!(笑)

は〜勉強しなくては!
勉強頑張ってからご褒美に爽のピーチ味食べる予定(笑)

ホラー映画は好きじゃないんだけど、
このあいだしゃべくり007で紹介されてたのでDVD借りて観ました\(^o^)/



パラノーマル アクティビティ


素人が思いつきで作ったものが注目されて大ヒットした作品。
135万円でできたんだって〜

同棲してるカップルが超常現象をカメラで撮るって話。
その撮影してるカメラの映像がそのまんま映画になった感じ!

じわじわ怖かったですねw
生活観とかリアルなので、二人の恐怖感はめっちゃ伝わるw

ただしゃべくりで宣伝してたほどの面白さではなかったなー。
血がドロドローとかグロテスクな悪魔が出てくるーっていうのはなかったのでよかった!
ああいう精神的な怖さは好き。

観終わって。。。。最後すっきりするホラーがみたいなぁと思ったw
もう1個しゃべくりで紹介してたエスターはスッキリするらしいので今度みよう!


悪魔の話がちらほらでてきたけど悪魔っていまいちよく理解できんー。
欧米のものだよね?
う〜〜んwww
外国のホラー映画って悪魔が題材のものが多いよね。
前親が見てたからミラーをちょこっと見たけど無理だった・・・
ああいうホラーは苦手。
理由なしに人を襲うっていうのが理解できないなー。


夏休み、映画もいろいろみてみようかな( ^ω^ )
ショーシャンクがみたい\(^o^)/


うへー。
先生に会いたい。笑
そのことばっかり考えてるせいで宿題進まないよ。泣

このあいだ買ったファイナルファンタジー3のDS版クリアしましたー!!
やった(`・ω・´)
ぜんぜん知らないFFやったの初めてだから新鮮だった(^^)
4も5も6も小さいころに途中までしたことあるのを
高校生になってからやったから展開全部知ってたんだよねーw
今回はストーリー知らなかったから楽しめた!

ドーガ戦・ウネ戦がきつかった。。。
ドーガと戦って全滅しかけてへとへとだったのに休むまもなくウネでてきて(´;ω;`)
心が折れるかと思った(´;ω;`)

ラストダンジョンが長いっていったらもう・・・
ラストダンジョンは下見もたくさんして態勢整えて行ったから2日かけたよ!
初代のファミコン版はもっとつらかったらしい(゚Д゚)

ラスボスは中ボスの存在知らなくて
中ボス倒さずに行ったら2ターン目くらいの波動砲でいっきに全滅させられたorz

ラスボスの右側のしょくしゅが物理攻撃きかないのに
ナイト2人忍者1人導師1人の攻撃型パーティだったから
魔法効果の道具使いまくった!
しろのかおりが一番効いたな。
それでも4000くらいだからかなり時間かかったよ(゚Д゚)!!

春休みで1日中ゲームできたからすぐ終わりましたw
でもトータルで34時間だからいつもと同じくらい。
レベルは最終的に57と58。
上げすぎたかな。。。
ラスボスにすごくびびってたからw
低レベルクリアのやりこみとかする人尊敬するわー(`・ω・´)


これからは宿題済ませます・・・
もとから春休みの前半はマンガとゲームで趣味エンジョイして
後半は宿題にささげようと決めてたから/(^o^)\

次にゲームに時間つぎ込めるのはたぶん夏休みだな〜。
学生の身分はつらい(´;ω;`)
次はドラクエもしたいなー\(^o^)/

ここ3日くらいずーっとゲーム漬けでした\(^o^)/
ジョブレベルアップに励んでおりました(`・ω・´)
今日!!
ついに!!!
カピバラ(あたしがつけた名前)とレナとファリスとクルルが!!!
エクスデスを倒しました!!!!笑



やったーーヽ(^ω^)丿
ファイナルファンタジー5クリアでございます(´;ω;`)
オーディンとバハムートはかなり役に立った(^o^)!!

FFは4,5,6やってきたけどやっぱ6が一番だな。
またやりたい(^ω^)


ゲーム終わってから外に出たくなったから本売りにいきましたー。
10冊くらい持っていって760円だったかな?
安い(´・ω・`)
悲しくなるよー(´・ω・`)

帰りにTSUTAYAによってDSのFF3購入ー\(^o^)/
新品で2800円だったヽ(^ω^)丿
初めて自分でソフト買ったけどけっこう安いんだねー。
明日からプレイします(`・ω・´)
あたしがする前にもう親が始めてるけど(`・ω・´)笑

ミスチルのDVDの予約して
ついでにCDも借りまして(^o^)
FF5のサントラと、きまぐれでラルク借りましたヽ(^ω^)丿
カラオケでラルク歌えるようになりたいヽ(^ω^)丿


とまあ趣味三昧の春休みでございます。
まだ遊ぶ予定あるし今日もネットで買い物したし今月は出費がひどい・・・
ライアーゲームがまんしててよかった(´Д`)

大人買いした幽遊白書読み終わりましたー!
全19巻!3日かかったかな?

めっちゃ感動したのでレビューかきます(^o^)
ネタバレしまーす。


小学生の頃アニマックスでちょっと見てたから内容はまぁまぁ知ってたんだけどね。
ほんとーーーに冨樫は天才だわーー!
まぁ死んでないんだろうなーとか
こうやって感動させるんだろうなーとか先はけっこう読めたけどw
(昔のマンガだから仕方ない)

最初のほうは子供っぽい内容で拍子抜けでした。
コメディ路線だったんでしょうね最初はw
戸愚呂編で本格的に面白くなってきました!!
うん。。。このへんからバトル路線に変えたんでしょうね。
(いかん...バクマン読んでたら編集側の陰謀を考えてしまうw)

戸愚呂編は幽白の話ん中で一番好きです!!!!
もうめっちゃ泣きました!!!
アニメで見てたときは100%の戸愚呂の筋肉みて、
「なんじゃこりゃ強けりゃいいのかい見てらんねー」
とか深く考えずに思ってたんだけど
これはただの格闘マンガじゃないです(´・ω・`)
冨樫って本当に精神の葛藤を描くのがうまい!!
まず幻海が殺されたところで号泣(´;ω;`)
そして幽助と戸愚呂の決戦で号泣(´;ω;`)
なんでだろう、、、涙止まらなかった(´;ω;`)
桑原が殺された(フリだったけど)ときからなんか感情が高ぶってw
幽助の表情もセリフもひとつひとつが重かった!!
深夜1時くらいだったかな。。。
一人でめっちゃ泣いてたw

100%中の100%の戸愚呂はひどかったね!!!
その筋肉どこから沸いてくるのーw
でもグラサンとった戸愚呂の目ってけっこうかわいい\(^o^)/笑

戸愚呂は悪者って思ってたけど、
あんなふうになったのは悲しい過去があるってのも良い(´;ω;`)
冨樫のマンガのいいところは、主人公のライバルが全くの悪じゃないってところにあると思う!
ハンターハンターの旅団もそうだったし。。。
そういうとこに惹かれるんだなー(^o^)

仙水編も面白かったけど
幽助が魔族だった設定はちょっとブッ飛びすぎな気が。。。
悟空がサイヤ人だった衝撃に近い感じのw

魔界トーナメントは気持ちよかったですねー。
幽助に惹かれてみんながまとまってく様子とか!!
でも終わり方があっさりすぎる!!
魔界トーナメントはもっとじっくりしてほしかったなー。

読み終わったときなぜか泣きましたー ←
最後のページの写真がさ・・・・
全てを物語ってる感じがしてw
やっぱこの4人が最高(´;ω;`)

読んでるあいだずっと考えてたんだけど。。。
どのキャラが一番すきなのかわかんない!!
幽助・・・・かっこいい!!髪上げてるときもおろしてるときも好き(^o^)
でも上げてるときに戦ったり濡れたりして中途半端になってるときが一番好き ←
蔵馬もかっこいい\(^o^)/
キザすぎるところがいい\(^o^)/
バラって!!!!!今の時代じゃ通じないだろうなw
妖狐のときも好き(^o^)
変顔見たい 笑
飛影は。。。キルアだよーwまんまだよーw
妹思いっていうギャップは卑怯だとおもいまーすw
桑原は見た目はどうでもいいけど(笑)
ハートが好き!!!!!
戸愚呂に向かっていったときはほんとに(ハートが 笑)かっこよかった!

とにかく1番不明w
みんな好き!!!!


読んでて思ったのはハンターハンターと共通点多すぎ!
念のルーツは幽白にあるんじゃないかなーと思った。
それとサシでやるトーナメント戦好きだよねー。

軀は最終巻までずっと男だと思ってたwww
最終巻でびっくりした(゚Д゚;)!!


終わり方は残念だったけど面白かったです。
とにかく冨樫ってすごいんだなーと思った。
この人の作品っていろいろ価値観変わりますね(`・ω・´)
ハンターハンターは再開から続いてるみたいだし
今度こそまともに書いてほしい・・・・笑


マンガ終わったし・・・次はゲームに集中しよ\(^o^)/笑

 

久しぶりに本屋行きました!!
バクマン5巻、ハガレンキャラクターガイド、小説の3冊購入☆

1年半ぶりくらいに小説買いました(゚Д゚)!!!
中学1、2年のときは毎週のように本屋に行って小説買ってたのに
3年になったら受験で読むのやめて、そのままきちゃったんですよw

このあいだ興味本位で友達に「恋空」借りて読んだんだけど・・・・
それはもう、残念な感じで 笑
予想よりはちゃんと書けてたけど(´ω`)
(これの主題歌をミスチルがしたのは残念だとは思ったw)

まあとにかく、それでちゃんとした小説が恋しくなったんですよ〜(>_<)

買ったのは江國香織の「ウエハースの椅子」!
浮気モノかな?w
江國ワールド大好きなんで楽しみ∩^ω^∩
また読書にハマるかはまた読書再開してみないとわからない・・・
寝る前に読んでいこうとおもいます(^^)



バクマン5巻!! ※ネタバレ
今一番楽しみにしてるマンガ!!!
ハンターハンター?もう期待してないよ・・・(´=ω=`)


担当が変わっちゃったのショックだった〜><
服部さあああん!
マシリト博士の由来には驚いた・・・!

平丸先生のキャラ大好きだ!
初登場のシーン読んだときは嫌いだと思ったけど、「吉田氏!」で印象変わったw
ラッコ11号が本気で読みたいと思ったのは私だけ?笑
ああいうのめっちゃ好きw

中井さんのエピソード、泣いてしまったよ・・・(´;ω;`)
青木さんに傘差してもらって泣いてるとことか。
この話で中井さんがめっちゃかわいく見えてきた!!
「オラなんだかわくわくしてきたどー」はやばい!!!
かわいすぎる〜〜(≧ω≦*)
ドラゴンボールのTシャツ着てるし!
バイクに乗ってる福田さんかっこよすぎだ・・・(/ω\)
バクマンキャラでは福田さんが一番かな〜∩^ω^∩



新聞に投稿して図書カードが溜まってきたから
テストが終わった12月にでも、幽遊白書の大人買いが達成できそう\(^o^)/

今日で秋休みが半分〜!
秋休みの大量の宿題も昨日終えて(^^)
今日の午前中は勉強してたんだけどやる気なくしちゃってw





またエミュレーターでゲーム始めちゃった/(^o^)\
この前クリアしたのはFFの6で、今度はFF4!
前のより古いw

1991年のゲームです(´ω`)
あたし生まれてないじゃん!笑

6よりだいぶ画面が粗いです/(^o^)\
やる順番を間違えた・・・
4→5→6 と出た順にプレイするべきだった( ̄口 ̄||)
そうしたら、ゲームの進歩を味わえただろうに 笑


頑張ってクリアしますー!
このゲームは小学生のころに、あるボスがどうしても倒せずに挫折した記憶があるからね 笑

主人公はセシルっていう、暗黒騎士でめっちゃ怖い格好なんだけど、
一人称が「ぼく」だったからちょっと笑ってしまった 笑



ほんでもって!!!!!!!
あさってはクラスの女子のみんなでカラオケーー!
カラオケはもう4ヶ月ぶりくらい?
普段は月1くらいのペースで行ってたけど、最近は全然いけなかったんだ〜(´ω`)

でも・・・・20人近く来るだろうから、
何曲歌えるんだろう?笑


Tomorrow never knows熱唱するぞおおお!

月曜日に、毎週楽しみにしていたブザービートが最終回を迎え
すっかりハマっていたファイナルファンタジー6もクリアし・・・・

楽しみなことがいっきになくなっちゃって
喪失感で押しつぶされそうです。。。orz

あたしはこれから・・・・
何を楽しみに生きてゆけば・・・・

ミスチルのライブもあるけど、まだ先だし実感わかないんだ〜。

とりあえず、喪失感から脱するため、FF6のサントラ借りて聞いてます/(^o^)\
聴くだけで目頭が熱くなってしまうんだがーーー!!
エンディングが最高に感動します(´;ω;`)
ロックーーー!セリスーーー!

ほんとにFF6の世界にはまってしまった(゚Д゚;)
FFの余韻で頭がいっぱいで、、勉強も学校の準備も手につかない。。。orz
もう一回プレイしたいよう(泣


あしたで連休明ける・・・・
あたしはこのままで大丈夫なんだろうかw


ちなみに今日は、毎週録画してるはいいけど、
ずっと見ずに溜めてたハガレンを8話ぶっ通しで見ました〜
原作で話は知ってるけど、感動するわ〜(´;ω;`)
しかし、8話も連続で見てると、みごたえがすごかったよ(≧ω≦*)

FF6 クリア! 

ファイナルファンタジー6をクリアしましたーーーーーーーー!
夏休みにやり始めて、新学期始まって中断して、テスト終わって再開して今日クリア!
昨日と今日は朝から晩までFF漬けでしたw

FF6って、スーファミのソフトなんだけど
見てのとおりエミュレーターでやりました\(^o^)/
(パソコンでファミコンとかできるソフト)

ケフカ倒したときはまじで感動した〜(´;ω;`)
6は名作だよー><
でもアルテマ唱えまくって、ラスボスすぐ倒しちゃったww

やっぱりFFってすばらしいね∩^ω^∩
4と5と6しかやったことないんだよね〜。
しかも全部スーファミ時代のソフトだし 爆
プレステがほしいなーーー!
個人的には7がやってみたい・・・
友達がFF7のポーションを家に飾ってるんだよう(/ω\)

大人になったらゲームたくさんしよう・・・!!
(今は時間が無い!)


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM