
  • 2014.11.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 今日でフルーツブログが終わるみたいだねー。

なんだかさみしいのでいろんなブログを回ってみた。

そして、長くお世話になったフルーツブログでの思い出をかきとめてみる。


小6のころ、ブログがはやってて、

どっかのリンクから見つけたフルーツブログをなんとなしに始めてみた。

小6のころって何年だ?と思って自分史見てみたら2005年だとwww

こわあww


別に友達に教えるわけでもなく、ブログの友達が増えるのがうれしくて続けてた。

ブログのお友達は大人の人ばっかりだったから

今思えば、小6のくだらない日記に付き合ってもらってありがたかったな。。。。

家に帰ったら、パソコンに張り付いて、コメントチェックして、

リンク先のブログ見てコメントして、自分のとこのコメントも返事して、記事書いてたなあ。

学校でも、「これ記事にしよう」とか考えてた気がする(笑)


すっごいハマってたわ。

でもまあ、友達に知れちゃったせいでトラブルになって1回やめたんだけど、

中1の秋にまた再開して、中学3年間と高1の夏まではフルーツブログ使ってた。

読み返すとすっごい恥ずかしいわ(^-^;


なんか、中1のとき、50冊本読んだらしい。

熱心だな!その熱心さ今も欲しいわ!!!

バトンとかもやってたね、なつかしい〜。

中3のころの進路の記事で、公務員や教師にはなりたくないって書いてて

今は本気で教師目指してるから、どうなるかわかんないもんだね(笑)

文章の書き方も、中1と中3比べてみたら成長してる気がする〜。

でも、一貫してネコとミスチルが大好きみたい。今でもそうだな。w


JUGEMもなくなるときがくるんだろうか。。。

今はTwitterはしてるけど、Twitterもすたれるかなー

始まったもんはいつか終わるんだねーとしみじみ思う。


中学までの自分を思い出して、こっからの自分はどうなっていくのか考えてみる。。。

中学のころは大学の自分とか、ましてや社会人の自分とか想像もしてなかったわー。

今は就職について考えてるし、結婚や出産も年齢的に現実的なものになってきてるんだと思うと…

私も年取ったっていうか、大人になったということなのかな???www


なんかすごくこれからの人生について考えてしまうwww

あああwwww

教師になりたい気持ちもあるけど、勉強めんどいし社会に出たくない気持ちもあるww

あと1年ちょいだよ人生で一番楽しい時期!!!!!!!

は〜〜〜〜〜。

今日まで帰省してて地元の友達と遊んだけどみんな就職の話になったわーーー。

気分とかノリとかは中学とか高校時代に戻るんだけど

あのころしなかったような話題が増えたわーー!!!

こわ!!!!!!!!!!!


くうー。勉強しなくちゃな。。。。

 ねんむい。さむい。


教材研究終わりましぇん。

外交史は世界史の知識もいるんですね。

世界史も、だいぶ忘れたわ・・・・。

高3のときあんなに勉強したのに、しょせんセンター試験のための勉強は

歴史を勉強したことにはなんないってことね(-_-;)

私はそんな不毛な勉強をさせない教師になるぞー、と思うー。


授業あと2本〜〜

残された時間で果たして満足できる指導案書けるのか〜

ほんま時間たりん〜

そもそも台風きてんのにあさって出勤できるのか〜ww

 んんん??きまぐれで更新してみるぞ??

大学生活はサークル、遊び、バイト、勉強。ブログのことは忘れていました。

フルーツブログ閉鎖らしく。前のブログを見てたついでに

こっちで書いてた高3のころの記事を読み返してみた。


うわーー高3の私ってこんなこと考えてたのかーーwww


こんなに大学受験って苦労したんだな〜

そんだけ夢追いかけてたんだな〜


と思うと今の自分こんなんじゃだめだろって思ったわ。

もう大学3年になって21になったよ。

あのころは17歳とか18歳か〜。若い。


いまはそんな年ごろの子たちの前で私も授業してるんだよね。

ちょうど、教育実習いってるのよね。今日は土曜だからお休み。


高2のときからの夢に向かって進んではいるけど

実際に現場で実習してみると、厳しい現実ばかり。


あんなに大変な仕事を続けていける度胸があるのか?

子どもや子供たちの家庭、社会に対して、教師としての責任が負えるのか?

自分の時間を犠牲にしてまで?

教師になれたとして、結婚はどうするのか?


高校生の時には考えなかった、現実的な問題が…

だから実習に来て迷いも生まれた。

私にできるだろうか、って不安から

教職じゃなく、企業とかお役所に就職する道はないのか?

なんて思考が頭をよぎることも。


でも、過去の自分の気持ちを読んでみたら

ここまで来て諦めるのはねえなーーーーーーーーーって思ったわ。

実習、ちょーーーーーしんどくて大変だけど

それ以上に学んでることがありすぎる。


一緒に実習いってる友達みんなのすごいところがたくさん見えて

今まで2年半一緒に遊んで、勉強してたのに、今になってすごい刺激になってるわ。

正直、みんなに比べて劣等感ばかりで落ち込んだりうらやましかったりする。

けどみんなと夢かなえたいなとも思う。支えになる。


生徒に関してもしかり。

大人になって、中学生や高校生っていうのが人生の中でどういう時期なのかっていうのも

実際に彼らを見てて学ぶことばかり…

数年前までおなじ年齢だったのに、立場が変われば全く視点は異なってしまった。

けど、視点が変わってしまったせいで彼らの気持ちを理解できなくなりたくないんだな。

年はとりたくないわー。w


なにより、実習先の先生方から学ぶこと。

尊敬できる先生がいらして、本当に勉強になる。

自分も少しでも近づきたい、何年も何年も経験を積んだらなれるのか。

いや、一生先生やっても敵いそうにないって思うくらい。

尊敬する先生とは何人も出会えた。


昔から好きだった社会だけど、学問になるとちがうわ。

まだまだ知らないことだらけ。勉強が終わることってないわ。一生学ぶべきだわ。

歴史って解釈なんだなーって思うし

教える先生によってどんな解釈でも生まれ得る。

ほんと、教えるのが難しい。

へたなこと教えたら子どもの思想や国民性にまで影響してしまう。

だから、教師は教材研究をねばりよく続けて

子どもと社会のことを考えなくちゃいけないんだなー。

(ブログでこんなこと言えるあたり高校の時よりは成長してるわw)


まだ実習半分も終わってないけどすでに学んだことはめちゃくちゃある。

そしてすごくしんどい。しんどいぞ。思ったより。

今も、指導案書かなくちゃいけない。休みだけど、たぶん今日は寝ないwww

うはーーーーwww いい授業つくりたすぎる!!!

けど、今の自分じゃ力がなさすぎる!それを実感してる。


今できる限りで、最後まで頑張って、終わったら、みんなとおいしいお酒のむで!!!!

早く飲みたいわ!!!!!!wwwww(禁酒なう)


なんかたまに記録残しとくのって大事やなー。

数年たって読み返すと自分の成長がわかるし、励みになるわ。

将来の自分に向けて記録として書くのもいいかもしれないね!

ほんで、自分のことを文字に起こしてみるとなんか気持ちや生活の整理になるわ。

たまにかこっと!!!

 世の大学生はいまごろ春休み。
でも、世の生協学生員には春休みはないのだorz
新歓イベントの準備でてんやわんやです。

そして、その本番がとうとうあさって!!!!!!
よっしゃやるぞ!!!!!!!!!!

と、せっかく広島であるミスチルのライブにもいかず頑張っているのだよ。
涙をこらえて、、、新入生の笑顔のために(*^o^*)!

と、めっちゃ忙しい学生生活なうです。
後輩たのしみや〜

 一週間くらい前から広島に戻ってます。

やることがない。(笑)

サークルのミーティングがあったり、ご飯に誘われたり
人と会いはするんだけど、それでも時間が有り余っている。(笑)

とにかく、録りためてた「怒り新党」を見まくってたけど、全部みてしまった!!!
同じく録りためてるアメトーークに移ろうかなw
アメトーークはもうすでに一回ぜんぶ見てるから、2回目だけどw

実家では全くしなかった料理をするという、家庭的な傾向も表れている。(笑)
こないだは、回鍋肉を作った( ^ω^ )
豆板醤と甜麺醤まで買って(笑)
普通の大学生はこんなもの買わないだろ/(^o^)\

中華料理の調味料がめちゃくちゃたまったから、しばらくは中華に挑戦してみようと計画中。
次はマーボー豆腐作ろうかな―(#^.^#)


とにかく、このままじゃ後期は暇すぎるから
今日、バイトの面接行ってきましたヽ(^ω^)丿
めっっっちゃアパートに近いレストラン。
厳しいらしいと聞いてたんだけど、確かにオーナーさん、きびしそう〜!

だけど、なんか厳しさの裏に愛情たっぷりな感じだから
大変だろうけど、人間的に成長させてくれそう?!

受かったらいいな〜。
時給いいし近いし〜。(笑)

次のライブ代と、ケイタイ代を貯めたいのだ!!!

でも、出勤は10月からになりそう。


さ〜〜て。

明日は何しようかな。(笑)


*追記*
バイト採用されたー!!
早く働きたいぜーヽ(^ω^)丿

 友達と母校の高校の運動会に行ってきました(*^o^*)
同級生がいっぱい来てて、テンションめっちゃあがったー!

なんだか、自然と高校生のときのテンションになってた(*・ω・*)
高校時代は毎日こんなノリで過ごしてたのかと思うと
すごいエネルギー消費してたんだなーと実感ww
運動会に参加したわけでもないのに、はしゃいだだけで帰ったらめっちゃ疲れてたもん(笑)

がんばってる後輩たちがひたむきでかわいくって、
自分たちはもう戻れないのかと思うとちょっとノスタルジックな気持ちになった(´ω`)
・・・・・・なんか気持ち的に年とったと思った。(笑)
高校時代ってかけがえないわーと終わってから気づく(´ω`)

いろんな先生と話せたのもよかった〜(*^o^*)
やっぱ母校の先生、大好きだわーo(´∇`*o)(o*´∇`)o
髪染めたのめっちゃ言われたw


好きだった先生ともけっこう話してきた(*^o^*)
実はちょっと楽しみだったww

けど、あのころのときめきは全くなく(´ω`)(笑)
なんで昔はあんなに緊張してたんだろってくらいのほほんとおしゃべり(*^o^*)
先生ぜんぜん変わってなくって懐かしかった\(^o^)/
今思えば、恋というより、憧れから慕ってたかっただけのような気もする。
今はすっかり尊敬する恩師です(^^)

思い返せば、フォークダンスに先生が出るはずがいなくって、
一緒に踊れなくって泣いた一年前。。。。

わ、、、若かった!!!!ww

今年はちゃっかり先生、フォークダンスに出てたという((((;゚Д゚)))!
おおおいいwww
あのときの涙ーーwww
でも、オチがついてよかった(笑)


友達とも先生ともたくさん再会できてよかった!
髪の色は変わっても、みんな中身はぜんぜん変わんなくって
めっちゃ楽しかったし、なんか元気もらったo(´∇`*o)(o*´∇`)o


後輩たちからは、ちょっと若さとエネルギーを補充してきたのでした(*・ω・*)
 
 

大学生の夏休みは暇だー(`・ω・´)
ずっと地元で、非・有意義な毎日をすごしてますヽ(^ω^)丿 ←

自動車の教習所に通ってるから、毎日外には出ているぞ(`・ω・´)b
そして今日、初めて公道を走ってきました!!!

くるま、きょわい((((;゚Д゚)))ガクブル
こ、こんなにアクセル踏むんですか。。。

でも、しばらく走ったら。。。
。。。意外と楽しいかもo(@^◇^@)o


はじめは怖かったけど、最初のコースは直線ばっかりで
意外と簡単でした〜〜\(^o^)/
肩の力抜いてね、って言われたけど(笑)


とはいえ、教習所内のコースもかなり苦労したし、
きっと運転は下手なほうだと思う(笑)
卒業しないと広島に戻れないから、がんばらないと((((;゚Д゚)))

中学・高校の同級生もちらほらいて懐かしいですo(´∇`*o)(o*´∇`)o
話しかけるほどの仲の子はめったにいないけど(笑)
だいたい、「あ、見覚えが。。。」ってくらい(笑)
名前もなかなか思い出せなくなってて、
記憶のなくなり具合にびっくりo(´∇`*o)(o*´∇`)o(笑)


あと、暇すぎて遠くのでっかい本屋さんに行って本買いました〜(*^o^*)(笑)
歴史関係の新書を2冊。
これがめっちゃ面白い\(^o^)/
日本の古代史にハマりそう〜(#^.^#)
1冊目はすぐ読み終わって、2冊目もたぶんすぐなので
また買いに行こうーーっと!!


明日は中学の部活の友達と女子会〜!
みんなでご飯食べに行きます( ^ω^ )
楽しみ!

んで、週末は一回広島に戻ってサークルの合宿!

まあ夏休みはのんびりな感じです。
とりあえず地元に飽きてきた。(笑)

 夏休みだー\(^o^)/
おとといと昨日は、さっそく大学のコースの同級生・先輩とキャンプでした!
めっちゃ楽しかったー!
友達も先輩も、アホなことばっかりしてました(笑)
もう笑ったー!!
元彼の悪口もいっぱい聞いてもらいましたーww

ほんとこのコースに来てよかった〜。
面白い人ばっかり!

というわけで大学初めての夏休みがスタート。
オープンキャンパスで仕事があるので、
それが終わったら地元に帰ります( ^ω^ )
6月ぶりの帰省!友達に会うのが楽しみ。
高校にも遊びに行きたいなー。
車の免許取るから、かなり長い帰省になりそう。。。
うーん、ぶっちゃけそんなに地元ですることないんだがww

元彼とは友達でうまくいきそうかなーと思います。
たまにメールとか電話したら、今まで通り聞いてくれるし、
今はこういう距離でコンタクト取ってる方がうまくいくかな、と思えてきました。
時間がたって、ちょっと気持ちが落ち着いてきました(#^.^#)
この世の終わりみたいな気分になってたけど、
案外早くその期間が終わってくれたから、あたしってそんなに弱くもないのかな。(笑)
地元でも、遊んでくれるって!(地元が一緒)

あたしのことはもう恋愛対象じゃないみたいだけど、
話せば今までどおりだし、逆に恋人っていうくくりがなくなって、
お互いに楽になれたのかな?って思えます。

やっぱりまだ好きって思うし、あたしがほのめかすこと言っちゃっても
向こうは受け止めてくれるからすごい。(受け止めるだけで返してはくれないけどw)
今思えば、どちらかというとダメ男だったけど、(笑)
優しくていいヤツだなーと今更ながら思ってみたり。

まあ、周りに話聞いてくれる人もたくさんいてくれたのもあったし
意外とやっていけそうな自分に驚いてます(^o^)


さあてー実家でなにするか。。。(笑)
友達と遊んでも、たぶん時間はあまりまくる。
なにせ、宿題がない(笑)
いまのとこ、本でも読もうかなと思ってます。
前期は勉強全然してなかったし、本でも読んで教養深めないとー!!
やっぱ、先生の道に少しでも近づいておきたいし。

とまあ、始まる前はこう意気込んでるけど、どうなることやらww
とりあえず実家帰ったら本屋だ!

ゲームもしたいな(^^)
なんて思ってるから、そっちに走る可能性も大(笑)


貴重な夏休み、有意義にすごせますようにーw

 

 このあいだ彼氏にフラれました。
元彼になっちゃいました。
突然過ぎてわけわかりませんでした。


こんなつらいものだと思わなかった。
ぜーんぶ順調だと思ってたのに
夏休みのこととか後期のこととか
2人で何しようかいっぱい考えてたのに。

彼氏の方はあたしの気付かないところで
前々から思うことはあったみたい。

全然気付かなかった。
それが悔しい。


3か月弱だけど、人生で一番楽しかった。
相手のこと好きになって自分のことも好きになれたし
言葉づかいも柔らかくなったな、とか服とか料理とかも頑張るようになって、
女の子としても意識が高くなったなーって自分で思える。
いろんな自分が見えたし、相手のことも知っていけるのが楽しかった。
だから、それだけに今は人生で一番つらい。

あたしのことは好きだけど、でもあたしの気持ちの方がずっと大きくて
それには応えられないって言われました。

でも、あたしはまだここで全部終わりっていうのは違うと思った。
友達に戻ってからでもいいから、まだ可能性を模索したいんです。

だから、友達として遊びたいって伝えたら、いいよって言ってくれました。
また振り向いてもらえるよう頑張るって宣言しました。


潔く引くのもありなんだろうけど、あたしはできない。
向こうは、あたしのこと恋愛対象ってみてくれないかもしれない。
友達としてならうまくいくけど…って言われたし。
しつこいしわがままかな?って思うけど
こんなに好きなのに、気持ちをごまかすことはできない。


まだテストだから、終わったら会う約束しました。
別れ話は電話だったから、ちゃんと直接、また話します。
で、殴ってやります。


ほんとつらい。しんどい。
こんなことになるって言われるまで全く想像してなかったんだもん。
ベクトルは違うけど、相手もまだあたしとちゃんと向き合って話してくれるのが
こんなときまで優しいんだなって悔しくなる。
真剣に考えた答えだって言うのが分かるから。

昨日は友達とか先輩に話聞いてもらって1日泣いてました。
今日もまた止まんないかも。。。

先が見えなくて不安で押しつぶされそう。
もう気力がなくなっちゃった。
支えがなくなっちゃった。
こんなんじゃだめだなって思う。
強くなりたいです。

また一緒にいたい。
それだけなのにすっごいむずかしいことなのがわかる。

暗い日記になっちゃったー。(笑)
今日も友達に一緒にいてもらう予定(笑)
とにかくあたしはあきらめません!
 
 

 梅雨だー!早く夏になれ〜、洗濯物がめんどくちゃい。
めっちゃ久しぶりの更新(´ω`)
コメントの返事とか放置になってますが、読んでるので勘弁です(T_T)
なんか、最近は忙しくはないけど、余裕はないって感じ(´Д`)
でも相変わらず楽しい毎日だよ!

早くも1年の前期が終わろうとしてる!
テストが近づいているというのに、課題がたまってわやだわ。
今もさっきまでしてて、息抜きついでに更新みたいなね!

まだ入学して3カ月ちょいとか考えられないわー。
濃ゆーい毎日だし、濃ゆーい人間関係だし。
たぶん人生の中で一番たのしくて充実してるのは今なのでは?!と思ふ(^ω^)


彼氏とも仲良くやってますよ(*・ω・*)
もうほんと大好き(#^.^#)(笑)
付き合うまでの流れが早かったから、最初は不安だったけど
でも間違ってなかったなーと思えます(´ω`)
3ヶ月目に入ったけど、関係は安定してるし、
2人でいるときはお互いに自然と素の自分でいられてるなって思うし。
特に課題とか予定のない日はだいたい一緒にいるから、
なんかもういて当たり前みたいになってる(´ω`)(笑)

今の生活の充実感は、ほぼ彼のおかげ(笑)
ちっちゃい報告も聞いてくれて、なんとなくいてくれる存在が落ち着く(^^)

ちょっと頼りないけど、あたしが主導権握ってるのでバランス取れてると思う(笑)
最近はとにかくしぐさひとつひとつがかわいいな〜と見とれてますw
かっこいいけど、かわいいんだよね(´ω`)
本人に言うとあまり喜ばないけど(笑)

ああw だいぶのろけてしまったww
とにかく楽しいです!
自分でいうのもなんだけど、2人のこれからが楽しみ(笑)


課題してきます。。。w


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM